美容院代が無料になる!?簡単節約方法を教えます

美容院ってどれくらいの頻度で通っていますか?

私は、3か月~6か月に1度のペースで通っています。

ショートカットやボブだと3か月くらいに1度は行きたいし、ロングだと半年または1年に1回の方もいるかもしれませんね。

本当はもっと頻繁に行きたいけど、我慢している方も多いのではないでしょうか。

私が実際に行っているクーポンやポイントを活用す?美容院代の節約方法を紹介します。

ホットペッパービューティーを活用しよう

ホットペッパービューティは、1度は耳にしたことがありますよね。

私は何年もこのサイトにお世話になっています。

初回クーポンを使おう

初めての美容院やサロンへ行くことに抵抗がなく、少しでも安く利用したい方は、初回クーポンの利用がおすすめ。

店舗によって、初回来店だと割引率が大きいところが多いので、チェックしてみましょう。

ポイントカードと連携しよう

ホットペッパービューティーの便利なところ

クーポンやポイント利用で割引なることはもちろん、それ以外にもお気に入りの機能があります。

予約履歴はとても便利

何気に便利なのが、「予約履歴」

過去の予約から前回の来店日、メニュー内容の確認ができます。

こちらで前回の来店日を確認することで、そろそろ美容室に行こうかなとかもう少し粘ろうかなと考えたりしています。

カタログを使おう

美容室に行く前にカタログからお気に入りのヘアーを探し、お気に入りにいれておきます。

美容師さんにこんなかんじでとすぐに伝えることができるので、とても便利です。

私は、いくつかピックアップし、相談しながら決めていくことが多いです。

いくつかイメージを用意しておくと、仕上がりがイメージとかけ離れることはないので、よければ試してみてくださいね。

ポイントとクーポンのダブルでお得にきれいになろう

クーポンの活用はもちろん、ポイント利用の合わせ技で安くきれいになれるのは、本当にうれしいですよね。

ポイントの活用が苦手な方は、まとめて使えるのでとても便利なサービスだと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です