こどもの食事(ごはん)を秒で冷ます!簡単な方法

こんにちは、miyuです。

こどもとごはんを食べるとき、冷ます時間って以外と大変だなと感じませんか?

子どもは、早く食べたいのに熱くて怒ったり、泣いたり。

そのまま、不機嫌になりごはんを食べなかったり。。。

冷ましている間に飽きてしまって、席に座らせるところから、やり直したりと大変ですよね。

世の中の子育てをしている皆様、本当にお疲れ様です。

我が家では、たった1つのアイテムで解決できたので、よかったら参考にしてください。

卓上扇風機が1番!

早速ですが、充電タイプの卓上扇風機がとても便利です。

こどものお皿の前にセットすれば完了です。

目の前に扇風機があるので、スプーンにのせた食べ物もすぐに冷めますよ。

ラーメンやおそばのときは、ふーふーせずに食べられるので、小学生にもおすすめです。

食事の準備でも大活躍

自宅で手巻き寿司をするときの酢飯はどうやってつくっていますか。

ごはんを冷ますときうちわでパタパタするのも大変ですよね。

そんなときもこの扇風機の出番です。

扇風機を使えば、一人でパパっと酢飯が作れちゃいますよ。

車内の暑さ対策やアウトドアにも使える

車に乗るとき、後ろの席に座っているこどもから、「暑い~!」と言われていませんか。

クリップタイプだと車内のどこかに挟み、涼をとることができるので、暑い社内でも快適です。

また、公園やBBQの外で暑いときにも持ち運べるので、熱中症対策にもなります。

予備のバッテリーがついているので、外で電池切れになっても交換可能

どこでも使えるのは、本当に使い勝手がよくありがたいです。

お掃除もかんたん

扇風機なので、ファンにほこりはどうしてもついてしまいます。

扇風機のカバーもかんたんに外せるので、お掃除も簡単です。

私は、カバーはサッと水洗いし、ファンはティッシュで拭いておしまいです。

こどもがいる家庭にはぜひ買ってほしい

卓上扇風機はとにかく便利です。

家でも外でも使えて本当に助かっています。

使わない日はないくらい毎日利用しています。

キッチンで料理をするときや脱衣室でドライヤーを使っているときにも重宝しています。

場所を選ばず使えるので、本当におすすめです。

気になっている方は、チェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。