【レジン】100円ショップのシェルとモールドを使ってピアス、イヤリングをハンドメイド!

こんにちは、miyuです。

シェルを使った春夏らしいアクセサリーを作ってみました。

100円ショップに売っているシェルコットンパール風ビーズを使ったピアスです。

材料

  • レジン液(今回は清原を使用)
  • シリコンモールド(ダイソー)
  • シェル(セリア)
  • ラメパウダー(セリア)
  • つまようじ
  • ピアス又はイヤリングフック
  • 丸カン4ミリ×4個   3ミリ×2個
  • パールのビーズ(必要な方)
  • 平やっとこ
  • 丸やっとこ
  • あったら便利なもの
  • UVランプ
f:id:happydays16mi:20180417131341j:image

作り方

1.清原のレジン液を流し入れシルバーラメを入れシェルをつまようじを使って敷き詰める

ちなみに、レジン液は100円ショップでも売っていますよ。

f:id:happydays16mi:20180417131752j:image
f:id:happydays16mi:20180417131827j:image

2.UVランプにて2〜3分硬化する

f:id:happydays16mi:20180417132007j:image

 ちなみに、UVランプは楽天で購入しました!

UVランプがなくても大丈夫です。

太陽光でも硬化できますが、天気によって30分から1時間くらいかかります。

3.もう1度同じようにシェルを敷き詰める

f:id:happydays16mi:20180417132120j:image

4.シリコンモールドからはずし、裏表レジン液を薄くぬり硬化する

バリが出来た時は、ニッパーで切るか爪やすりなどで削って下さい。

f:id:happydays16mi:20180417132125j:image

5.丸カンとピアスフックを繋げたら完成

ビーズやチャームを好みでつけて下さい。

f:id:happydays16mi:20180417132154j:image

・まとめ

シェルが春夏らしくてとてもかわいいですよね。

パールを飾りに使いましたが、貝殻やヒトデをつけると夏らしさがアップしすてきな作品になりそうですね。

もう1つ合わせて作ったので紹介です。

こちらは蝶のから枠にピンクとパープルのシェルを敷き詰めました。

ピンクだとガーリーに可愛い感じに仕上がりますね。

今回は、穴が空いているモールドを使いましたが、空いていない場合はピンバイスで穴をあけて下さい。

接着剤でくっつけて使うピアスやイヤリングを使ってもいいですね。

こちらの記事では、レジンのグラデーション作品や必要な道具等を紹介しています。よかったらご覧ください。

https://happinelife.com/2019/05/21/rejin-parts-beginer/

100円ショップの商品でオリジナルの可愛いアクセサリーが作れるって嬉しいし楽しいですよね。

こちらの記事が参考になると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です