【TOLOT】250円で作れる毎月カレンダーを作ってみた!

こんにちは、miyuです。

5歳と1歳の娘二人がいるママです。こどもが出来て独身の時と変わったことの一つに写真の量がとても多くなりました。フォルダは、こどもの写真で埋め尽くされています。共感できるママは多いと思います。

「TOLOT」というアプリを使うと、お気に入りの写真がたった250円でカレンダーにできますよ。実際に作ったので口コミを書きます。

1.毎月カレンダー

1.毎月カレンダーとは?

まず、毎月カレンダーとはひと月分のカレンダーと写真A4サイズにプリント250円で全国どこでも発送してくれるサービスです。沖縄に住んでいる私でも追加料金はかかりませんでした。

月の後半あたりに注文すると、翌月のカレンダーが送られてきます。写真は、縦横どちらでも選ぶことができ、カレンダーと写真の比率も選べます。

2.商品を受け取った感想

カレンダーが届き開けてみると、写真はとてもきれいです。iPhoneで室内にて撮影した写真ですがきれに仕上がっています。

また、カレンダー部分は切り離せますよ。

同封でマスキングテープもついておりすぐに飾れるようになっているので、親切ですね。

届いた写真はこちら。長方形の写真と正方形の写真です。

オリジナルカレンダー

個人的には、カレンダーよりも写真をメインにしたいので長方形のほうが好きです。

カレンダー部分と写真は切り離せるので、写真だけとっておくこともできますね。

金額と質は、とても満足です。別の月に写真を加工せずに注文したところ、写真が暗く残念でした。注文する前に、写真を加工して注文することをおすすめします。



2.500円で作れるフォトブック

1.フォトブック

「TOLOT」では、毎月カレンダー以外にもオリジナルのフォトブックが作れます。

サイズは3タイプ

・A6文庫本サイズ64ページ(写真は62枚)

・B6サイズ24ページ(写真は22枚)

・B6サイズ64ページ(写真は62枚)

縦横どちらの写真も使用でき、余白にコメントもいれられますよ。

2.商品を受け取った感想

こちらの商品は少し前に作り紛失してしまい写真がなく申し訳ないです。

こどもの1年の成長記録に作成しました。

軽くて持ち運びに便利ですね。写真もとてもきれいで500円には見えないです。

横向きの写真だと上下に余白が出来プリントされるので、気になる方は縦の写真をつかうといいですね。

3.フォトブックの活用方法

・毎月1冊作る

・1年に1度誕生日にアルバム代わりに作成する

・祖父母にプレゼント

おすすめは、1年に1度お気に入りの写真だけ集めてつくり子どもに誕生日プレゼントとして渡すと喜ぶと思います。

また、祖父母に近況報告として送るととても喜ばれますよ。実際、1度送ってみるととても喜んでいました。LINEで送ることもできますが、ベストショットをまとめているのですてきな1冊になりますよ。

3.決済方法

支払い方法は6つあります。

・クレジットカード

MasterCardやVISA、JCB、DCカード等12種類の会社に対応しています。

・auかんたん決済

au利用の方なら電話料金と合算し支払いが可能です。WALLETポイント利用可能なので、余っているぽいんとがあれば活用したいですね。

・d払い

ドコモの電話料金と合算し支払いが出来ます。ただし、dアカウントのIDで「TOLOT」にログインが必要なのでご注意下さい。

・Softbank、Ymobile

ソフトバンク、ワイモバイルの月々の料金と合算し支払いが出来ます。

・LINE Pay

2019年4月18日より事前にコンビニ等でLINEPayの口座にチャージすると支払いが出来ます。

・楽天Pay

楽天会員IDを利用し楽天ポイントで支払うことが出来ます。

残念ながら代引きや振込での支払いはできませんが、携帯料金と合算し支払いができるので、ほとんどの方は問題ないかと思います。

4.送料と配送方法

送料は、全国どこでも無料です。

配送方法は、ポスト投函のメール便です。

現在は佐川急便にて届きますが、2019年6月頃から日本郵便(定形外)に切り替わるようです。(2019年5月13日時点の情報です)

5.まとめ

お気に入りの写真を毎月カレンダーと合わせて飾ると楽しみが増えますね。娘たちも毎月楽しみにしています。

また、毎月カレンダー以外にも卓上カレンダーもあり500円で1年分作れるので、祖父母にプレゼントしてもいいですね。

送料も無料で支払い方法も選べ使い勝手もよく、写真の品質も良いのでおすすめです。1度お試しにいかがでしょうか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です